SSブログ

忙しい一日 その1 [カンソウ]

8403267.gif昨日は忙しい一日だった。
9時、部活に行くため家を出た。前日、雨と風で学校に自転車を置いてきていたので、徒歩で学校へ。
10時、学校に着く。卒業証明書を申請、予想外に時間がかかり、30分に。
その後、部活へ。卒業公演のための舞台の微調整のあと、少しだけ立ち稽古。時間がなくて少しいらいらしてしまった。反省。
2時、待ち合わせ場所に向かうため、部活を早引き。自転車をかっ飛ばして駅へ。
2時半、駅に着くも友人の姿は見あたらず。
友人と合流後、第1の目的を果たすため、渋谷へ。
NHKを探し、渋谷を彷徨う。
NHK発見。入場料を払い、スタジオパークへ。
平日のためがらがら。「スタジオパークからこんにちは」?のスタジオを見てスロープを下ったら、何故かお店に。首を傾げながら外へでて、再び入り口へ。再入場。
やはり道を間違えていたことに気づく。正規ルートへ。
再びスロープを下り、外へ出る。渋谷駅直行のバスに乗る。
渋谷から、第2の目的のため、池袋へ。
・NHKスタジオパーク ナナミがいっぱいいる。バスのアナウンスもナナミで驚いた。 大河ドラマの舞台装置の設置の課程を映したビデオに感激した。ていうか、あの庭の風景が写真だったとは……。 アフレコはポワロをやった。友人と二人で「プロジェクトXの方が気になるねー」と言っていたら、「もう一回やります?」とスタッフに聞かれた。滅相もない。 ニュースのアナウンサー体験のところにも感激。っていうかアナウンサー席よりもその横の機械室の方が気になるんですけど! 歴代大河ドラマの写真を見ながら友人と語る。今の大河の籠も格好良かった。 円の中に立つとテレビの映像に合成されるコーナーでは、ナナミの独壇場に。 ガッテンのコーナーでは、小野アナウンサーのかわいさについて語る。 それにしても、ナナミってそんなに古いキャラクターじゃないのに、なんであんなに溢れてるんだ?ナナミ誕生以前は誰がやってたんだろう……。
タグ:NHK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。