SSブログ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2/入間人間 ★★★☆☆ [キロク]


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)

  • 作者: 入間 人間
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: 文庫


 入院した。僕は殺人未遂という被害の末に。マユは自分の頭を花瓶で殴るという自傷の末に。
 二人が入院した佐木では、患者が一人、行方不明になっていた。
 その事件は当初、僕にとって問題となるべき事柄ではなかった。数日後に起きた出来事のほうがよっぽど衝撃的だったからだ。
 数日後。マユは、頭部と花瓶を再度巡り会わされた。自傷じゃなく、誰かの手によって。マユは病室で血塗れになり、今回も気絶することなく自前の足で歩き、医者に治療を依頼した。
 そして、治療から帰ってきたマユは、本題とは関係の無いことを僕に発表した。
 死体を見つけた、と。
 また、はじまるのかな。ねえ、まーちゃん。

 今回は病院からでなかった、病院ストーリー。病院なのに次々と傷が増えていく謎。
 みーくんとまーちゃんのラブラブ(?)っぷりがすごい。24時間べったりですよ。病院という公共の場で。
 戯言シリーズにでてきたみたいな変人な看護婦さんがでてきた。なんだかこの作品って似てるよなあ、戯言に。
 大部屋の同室メンバーがそれぞれ良い味をだしていた。大抵こういうのって何の疑問もなく個室にされることが多いから、小説としては珍しい?
 新キャラが一杯登場。ていうかみー&まー以外は全部新キャラだけど。これからもでてきそうな人がひとり。あの子も良いキャラしてるよなあ。
 ミステリーとしては、非常に分かりやすく、わりとすんなり。でも、警察、行方不明っこくらい見つけようよ!結構分かり易いところにいたでしょ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。