SSブログ

断章のグリム6/甲田学人 ★★★☆☆ [キロク]


断章のグリム 6 (6) (電撃文庫 こ 6-19)

断章のグリム 6 (6) (電撃文庫 こ 6-19)

  • 作者: 甲田 学人
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/12/10
  • メディア: 文庫


 街灯の明かりも届かない細くて暗い袋小路。暗闇の中から流れ出すのは、鼻の奥を突き、口から胸へと流れ込む生臭い湿った鉄の匂い。そして、墨に沈んだような暗い路地に浮かび上がるように、真っ白な裸の手足が無造作に転がっていた。その前にしゃがみ込んでいたのは、小柄な少女の影──。
<泡禍>解決の途中で怪我を負い、意識不明の重体に陥った雪乃。彼女の重荷をなくすため、蒼衣は単身、未だに手がかりの見えぬ謎へと立ち向かう。徐々に『赤ずきん』の欠片は繋がっていくのだが、この街の狂気は想像を遥かに超えていた。失踪事件を発端とした悪夢の結末に待っているものとは──!?
 鬼才が贈る悪夢の幻想新奇譚、第六幕!

 甲田さんの作品って、裸の女の子がでてきてもなんか綺麗なんだよね。
 赤ずきんと七匹の子ヤギが繋がっちゃったよ〜。すごいね。さすがメルヒェン。
 そしてあの子はあっさり死んでしまった。可愛かったのに……。まだ使えそうだったのに……。
 安ピン少年はなんなんだろうねー。意外と痛みに強かった。でも思考回路はやっぱり子供だね。あまり中学生には思えん。
 最後のシーンはなんだか「学園アリス」を思いだしてしまったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足!!(BlogPet)ょうぽっちは(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。