SSブログ

電波的な彼女/片山憲太郎 ★★★★☆ [キロク]


電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 片山 憲太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫


 見知らぬ少女にいきなり忠誠を誓われた、不良少年の柔沢〔じゅうざわ〕ジュウ。堕花雨〔おちばなあめ〕と名乗る彼女の奇妙な言動に振り回されながらも、ジュウは徐々にその存在を受け入れていく。気がつけば、何かとちょっかいを出してくる同級生・紗月美夜〔さつきみや〕との3人の、不思議な関係が構築されていた。しかし、巷を騒がす連続殺人に巻き込まれてから、ジュウは雨に不審感を抱くようになり……。人間の歪みが起こす、驚愕のサスペンス!

 『紅』コンビのデビュー作。前々から気になってたけど(タイトルとか?山本さんとか?『このラノ』とか?)、やっと。
 面白かった。なんだか周りに女の子がいっぱいいるけど、あまり気にならない。ラブコメ目的ではなく、それぞれがちゃんと固有の関係を主人公と結んでいるからかも。雨の前世論についてが検証されなくて少し残念。続刊に期待。
 母ちゃん強いな。あんまり話には関係しなかったけど、凄い親だ。そしてジュウもよくあれでそんなにひねくれなかったな。凄い。
 美夜も苦労してるなあ。運が悪かったというか、環境が悪かったというか。
 それにしてもこの世界、ちょっと凶悪犯罪起きすぎじゃないですかね?これも何かの陰謀?ちょっとファンタジー入っちゃいそうだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。